人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋

土鍋_b0037323_18593965.jpg

土鍋。鍋、フライパンの類いは、せいぜい3つもあれば充分だと思っていた。
しかし実際、狭いキッチンに7つ以上は並んでいる。
フライパンは、やや深めのもの、浅目でオーソドックスなタイプ。手つき鍋は、味噌汁やスープ温め用。煮物用は2つはある。大鍋、蒸すときに使う。天麩羅鍋、パスタ、麺茹で用、、、土鍋と道具は増えていく。最近、pizzaを焼くための浅型の鍋やアフィージョ用のかわいい鍋も作った。pizzaは、成功したがアフィージョはスタンバイ状態だ。遠方より友が来た時の楽しみにしておこう(笑)
さて、嵌まりつつある太麺うどん。もちもちした食感がお気に入りだ。煮干し、昆布で出汁を採って、野菜と一緒に煮込むことにした。

by tarutaru953 | 2016-11-13 18:59 | 美術

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31