お知らせ

美術の森・彩遊舎、HANA・designのホームページを公開いたします。
暫定的な表示ですが、しばらくの間はここが窓口になりますのでよろしくお願い致します。
b0037323_130690.jpg

Commented by nachopapa at 2012-05-03 13:07
★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
あー親子で物作りの世界へ。とても憧れます。尤もそれを娘が望めば…って事になるのですが。
親子でコラボ的な作品もあり得るのでしょうか?

Commented by tarutaru953 at 2012-05-03 13:36
nachopapaさん、こににちは~(笑)
>あー親子で物作りの世界へ。とても憧れます。尤もそれを娘が望めば…って事になるのですが。
親子でコラボ的な作品もあり得るのでしょうか?

早速のお越しありがとうございます。
ナチョちゃんは大きくなったらきっとお父様のお手伝いをしてくださるでしょうね。
それがどういう形であれ、強い味方になってくれるでしょう。
楽しみです。

うちの娘、BMWが飯食いでこんどは国産車がいいとか言っていますが、
先立つものの工面で翻弄している、まだまだ余裕がありません。
事務所を開いた長女は、僕の大学を目指したのですが
僕のスパルタについてこれず(笑)別ルートで現在にいたっております。
人それぞれの歩み方があるものでなすびの花と同じで無駄はひとつもない。
経験こそ宝であります。
それと、「人」との出会い。すべて宝です。
写真も好きなようなのでいつかアドバイスお願いします。

コラボは、作品と言うよりは事業のシステムにおいて連携を取って行きたいと思っています。
作品のコラボは?まずないでしょうね(笑)
Commented by 河西文彦 at 2012-05-03 19:44 x
父と娘!いつまでも一緒に居たいけど、そうも行かないというのが現実でしょう。娘との出会いに 人生の出会いの第一歩を感じています。面白いですよね、他人との出会いって。親子は他人の始まりですからね、夫婦は他人の寄せ集め コレも面白いけど.トキの子だって いつか巣立ちの時(トキ)を迎えますよね。
Commented by tarutaru953 at 2012-05-03 21:24
河西さん、グーテンモルゲン!
>父と娘!いつまでも一緒に居たいけど、そうも行かないというのが現実でしょう。娘との出会いに 人生の出会いの第一歩を感じています。面白いですよね、他人との出会いって。親子は他人の始まりですからね、夫婦は他人の寄せ集め コレも面白いけど.トキの子だって いつか巣立ちの時(トキ)を迎えますよね。

座布団1枚!!!
朱鷺の子も巣立ちの時を迎えるんでしょうね(笑)

パラサイト族という言葉を聞くこともありますが
昔の自分を振り返ってみると
18になったら東京さ出てきてたんですよね
親子が一緒にいる時間というのは意外と長いようで
短いです。
人生80年として4分の一です。
今はどうでしょう。
色々なケースがありますが
独立、独り立ちできる環境があるのかないのか
それとも甘やかしなのか、、、よくわかりません。
「新型うつ」という現代社会の鏡のような若者の精神疾患も激増しているようです。
尻を叩いて追い出すのがいいのか
複雑な心境ですね(笑)

Commented by 河西文彦 at 2012-05-04 12:07 x
18になったら、何の疑いも持たずに「東京」に出るものと思っていました。そして夏の「帰省」が楽しみでした。自分の人生に飛行機に乗るときが有るなんて思いもしなかったのに今「外国に住んで」時々 飛行機で「帰省」です。人生80年 イヤー 短いようで長いですよ。毎日朝起きることの面白さ 「ウツ」の人に教えてあげたいものです。この ノー天気さ! 
Commented by tarutaru953 at 2012-05-04 21:07
河西さん、グーテンモルゲン!
>18になったら、何の疑いも持たずに「東京」に出るものと思っていました。そして夏の「帰省」が楽しみでした。自分の人生に飛行機に乗るときが有るなんて思いもしなかったのに今「外国に住んで」時々 飛行機で「帰省」です。人生80年 イヤー 短いようで長いですよ。毎日朝起きることの面白さ 「ウツ」の人に教えてあげたいものです。この ノー天気さ! 

ノー天気さ! そうですよね。僕も同じです。なんとかなる、なるようにしかならない。
Let It Be!です。そう思えるくらいなら欝にはならないでしょうけどね(笑)
(「新型うつ」はそういうのともまた違う・・・現代社会の生み出しだ病理のような気がします。)
河西さんのポジティブさはもう十分に伝わってきていますからご心配なく(笑)
僕も負けませんけど(笑)
僕らよりもう少し前の年代は、中学卒でもう就職していましたし、そういう人達は多かった。
15ですよね。早く大人の顔していました。
牛は生まれるとすぐ独り立ちしますが人間は15年かかるとするとずいぶんだなとは思いますが。
飛行機は憧れの乗り物です・・・

Commented by 河西文彦 at 2012-05-05 12:13 x
鳥類農地 空を飛ぶ鳥は 雛のうちは 親から口移しで餌を貰い、地上を歩く(走る)鳥は 生まれて 一人で餌をついばむ 様に出来ているそうです。霊長類の長である 「飛んでいる」人間が 一人前になるまで
15年かかるのも むべなるかな。 上中の同級生の伊藤修次 修ちゃんは卒業後大工の見習いに、俺が高校出る時にはもう自分の家建てました。
Commented by tarutaru953 at 2012-05-05 21:42
河西さん、グーテンモルゲン!
>鳥類農地 空を飛ぶ鳥は 雛のうちは 親から口移しで餌を貰い、地上を歩く(走る)鳥は 生まれて 一人で餌をついばむ 様に出来ているそうです。霊長類の長である 「飛んでいる」人間が 一人前になるまで
15年かかるのも むべなるかな。

親子の関係は、そういうことからしても命の絆、まさに生命線でもあるんですね。
種の継承は本能でもあるわけで、母性が問われているあるいは家族関係が
希薄になっている世の中は、その点でも危ないんだなってちょっと悲観的にもなりますね。


>上中の同級生の伊藤修次 修ちゃんは卒業後大工の見習いに、俺が高校出る時にはもう自分の家建てました。

たくましい同級生ですね。大工さんて憧れだなあ。。。
Commented by 河西文彦 at 2012-05-06 04:58 x
音楽の時間に先生を困らせていた 修ちゃん 20年後の同級会で(あの子、今おばさん)と酒場にてを デュエット!見事な歌声に 先生も (俺も)吃驚、あの子をとられるかと思った。へへへ カラオケって凄いネーー
Commented by tarutaru953 at 2012-05-06 07:58
河西さん、グーテンモルゲン!
>音楽の時間に先生を困らせていた 修ちゃん 20年後の同級会で(あの子、今おばさん)と酒場にてを デュエット!見事な歌声に 先生も (俺も)吃驚、あの子をとられるかと思った。へへへ カラオケって凄いネーー

あははは。音楽の時間て僕は楽しくなかったなあ(笑)
独唱とか独奏とかテストのようにやらされてその度に緊張して
嫌になっていきました。楽しくないんだもの
間違えることが罪のようで、ますます硬くなっていってしまって
書道も大嫌いで
ダンスも嫌いというおかしな話で・・・
力のある先生がいなかったのかなって思ってますけどね。みんな人のせい(笑)
学校卒業してから音楽も好きになりました。カラオケ・・・やりますよ
ドイツ人はカラオケ好きですか?こちらはカラオケばかり、完全な娯楽施設ですね。
Commented by 河西文彦 at 2012-05-07 03:43 x
ドイツにもカラオケ在りますよ。千昌夫が最初にスターで居た頃、岩手の方から スタッフを募っていたそうです。あるとき「オーイ カラオケ持ってこい」と言ったら、田舎モンの後輩 本当に空の桶 を持ってきたとか、嘘のようなエピソードです。のどかと言えばのどかですね。パソコン立ち上げろといわれて 持ち上げた爺さんがいたというから、、人のことは笑えません
Commented by tarutaru953 at 2012-05-08 09:48
河西さん、グッドモルゲン!
>ドイツにもカラオケ在りますよ。千昌夫が最初にスターで居た頃、岩手の方から スタッフを募っていたそうです。あるとき「オーイ カラオケ持ってこい」と言ったら、田舎モンの後輩 本当に空の桶 を持ってきたとか、嘘のようなエピソードです。のどかと言えばのどかですね。パソコン立ち上げろといわれて 持ち上げた爺さんがいたというから、、人のことは笑えません

とりあえず座布団2枚どうぞ(笑)
しかし空の桶ね。ドイツ人にわかるかなあ、そのギャグ・・・
あ、でも 素直にオーケストラのオケには僕も連想できないです
若い人に桶なんて知ってるかなあ まあいいか(笑)
日本の文化ですものね
桶もKaraokeも




by tarutaru953 | 2012-05-03 13:00 | Comments(12)