春立つ

恵方巻きも食べずじまい、豆まきもすっかり忘れ・・・
まごまごしているちにすでに立春から世は、バレンタイン。
時の流れは、急だ。
制作の方は、3歩進んで2歩下がる状態。流れに身をまかせるしかない。
差し込んでくる光は、気がつけば、春だった。
寒いと言っても春が隣にいる。
b0037323_944113.jpg

Commented by 河西文彦 at 2012-02-12 13:06 x
3歩進んで2歩下がる、それでも確実に1歩前に進んでいますよ!そうです明後日は世界中バレンタインデイなんです、商業的に信州も 若いカップルの予約が嬉しいです。日本風にこの日の来店カップルにはチョコレートのプレゼント用意してます。今日もまたマッチ売りの少女が 燃え尽きるマッチの炎の向こうに暖かな部屋が見える状態の寒さのドイツですが 春はもう其処まで来ています。焼き物作って待っててください
冬が厳しければ厳しいほど 春が素晴らしくなります。友人から 私の小学校のテストみたいな題名の本を借りました「永遠のゼロ(0)」と言う名機ゼロ戦パイロットと特攻の話しだそうです。ぞれにしても
 零点!先生方も鬼籍に入られた方が多くなりました
Commented by tarutaru953 at 2012-02-13 20:28
河西文彦さん、
>3歩進んで2歩下がる、それでも確実に1歩前に進んでいますよ!

一歩一歩前進ですかね。一歩も進まないこともあります。前向きに?何事も取り組んでいきます(笑)

>そうです明後日は世界中バレンタインデイなんです、商業的に信州も 若いカップルの予約が嬉しいです。

河西さんは、いくつチョコを貰いましたか?日本のように女性から男性にプレゼントする習慣はないのですか?まあ、チョレートメーカーはこの日、笑いが止まらないんでしょうね。マッチ売りの少女・・・
なつかしいですね。マッチなんて今もう珍しくなりました。雰囲気ありますね。ドイツは寒そうです。

>焼き物作って待っててください
冬が厳しければ厳しいほど 春が素晴らしくなります。友人から 私の小学校のテストみたいな題名の本を借りました「永遠のゼロ(0)」と言う名機ゼロ戦パイロットと特攻の話しだそうです。ぞれにしても
 零点!先生方も鬼籍に入られた方が多くなりました

永遠のゼロですか?僕の先生方も、もうすでに亡くなった方が多いですね。
Commented by 河西文彦 at 2012-02-14 01:49 x
いくつチョコを貰ったって?その質問は 昔から 私の胸を突き刺す質問でした! 今は幸い 家内が どっかから チョコを かってきてくれます。 敗者復活戦は 柔道の試合から始まりました。
Commented by tarutaru953 at 2012-02-15 08:53
河西文彦さん、
>いくつチョコを貰ったって?その質問は 昔から 私の胸を突き刺す質問でした!

あははは。胸を突き刺してしまいましたか?
そんなことはないでしょう。だって奥様やお嬢さんがもうすでにスタンバイしてらっしゃったでしょうからね。芸能人がトラックに満載?なんて話。。。ほんとかなあって気がしますけどね。
チョコレートよく売れたでしょうね。

> 今は幸い 家内が どっかから チョコを かってきてくれます。 敗者復活戦は 柔道の試合から始まりました。

敗者復活で優勝しちゃうこともありですか。あはは。さすがですね。
奥様のチョコが一番美味しいんでしょうね
by tarutaru953 | 2012-02-12 10:01 | Comments(4)