美術の森tarutaru953の声 tarutaru95.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
プロフィールを見る

2016年 10月 13日 ( 3 )



b0037323_20415433.jpg

我が家の柿です。
[PR]
by tarutaru953 | 2016-10-13 20:41 | 美術 | Comments(0)

柿食べ過ぎると冷える


b0037323_17484443.jpg

初物です。我が家の秋の収穫第一号です。
柿って食べ過ぎは体が冷え冷えになりますよ。前に家でとれる柿を1日5個ぐらいずつ食べてたらお腹の調子が悪くなりました。美味しいからって食べ過ぎは良くないですよ❗
自分に言い聞かせています(笑)
[PR]
by tarutaru953 | 2016-10-13 17:48 | 美術 | Comments(0)

干し柿


b0037323_123026.jpg

岐阜高山名産「柿ごよみ」
干し柿で作られた季節の菓子でコーヒーブレーク。
コーヒーに砂糖は入れない代わりにその時々にある菓子を楽しむ。
練っとりとした干し柿特有の食感とじんわり広がる品のよい甘さだ。
昨日は娘夫婦が来ると思って大量にカレーを作ったが、来られないとの連絡。しばらくカレーが続きそうだ。
[PR]
by tarutaru953 | 2016-10-13 12:30 | 美術 | Comments(0)