冷凍室

b0037323_2172640.jpg

b0037323_2172666.jpg

b0037323_2172716.jpg

今晩も頂き物で食卓が賑やかになりました。蒟蒻はよく味が沁みて、ピクルスも甘酸っぱさが、暑いこの季節にはぴったり、食欲をそそってくれます。南瓜は、近くのJAで買ってきました。蒸して味付けて簡単レシピです。
ところで、冷蔵庫の冷凍室の中のお話。
独りだから大きな容量を買いました。500literだったと思いますが、便利と言えば便利です。何でもかんでも大量に入ってしまいますからね。冷凍物も緊急時、非常時に備えて買い貯める習癖は、人間の本能的なものなのでしょうが、僕は人一倍かもしれません。食に対する執念で常に満杯にしておかないと不安です。ひとつ使うと二つ補充、てな具合に増えていくものですから奥の方は何が入っているか不明の状態です。たぶん北海道の時知らず、鮭と生協の冷凍食品だろうと思いますが、棄てるに棄てられない、冷凍室の怪です。
[PR]
by tarutaru953 | 2017-08-21 21:07 | 美術 | Comments(0)

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30