美術の森tarutaru953の声

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・

娘の料理

b0037323_8491672.jpg

b0037323_8491638.jpg

いよいよです。今月末には僕も名実ともに「ジージ」になるでしょう。クリニックで健康チェックの後、娘のアパートに寄って昼御飯をゴチになりました。見るからに大変そうなお腹です。新たな命を授かった夫婦には、優しさと幸福感が満ち溢れています。アパートはエレベーターの無い3階の一角なので妊婦にとって辛いだろうと思います。高校の夏休みと重なるように産休に入って気持ちも出産に向けて集中してるようです。初産ですので不安もあると思いますが、着々と準備をしています。こうして一節一節、母親になっていくのでしょうね。
久し振りの手料理です。
目を掛けて頂いている、嘗ての赴任校の校長先生に頂いたという金沢の蒲鉾。レンズ豆カレー、昨日の残り物だそうですが、旨かったです(笑)切るのも盛るのも料理のうち、なんて言ったり(笑)
弟が前に作ったお皿に盛り付けてひと味加わりました(^^♪
[PR]
Commented by ho-joan at 2017-08-08 21:17
こんばんは☆

やっぱり盛り付けのセンスがいいですねぇ~

美味しそう!

いよいよですね♪
私も楽しみです!

Sこちゃんは、きっと素敵な優しいママになるでしょうねぇ~!(^^)!         ぶりん
Commented by tarutaru953 at 2017-08-10 09:46
おお、コメントに気が付きませんでした。
そうですねえ。娘は、いいお母さんになるでしょうね。
今から「過保護になりそう」って心配していますから(笑)
たぶんそうなると思うよって笑っています。
愛情にたっぷり浸かって育つことが何よりだと思っていますと「ジージ」の声(笑)
by tarutaru953 | 2017-08-06 08:49 | 美術 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31