美術の森tarutaru953の声 tarutaru95.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花見饅頭


b0037323_1310529.jpg

b0037323_13105242.jpg

今日から四月、朝から冷たい雨が降っています。東京では先月報告された開花宣言がやけに早かったようですが、この陽気では今年は花持ちがいいのではないかと言うことです。それにしても昨日といい今日といい、冬に逆戻りした感があります。寒~い(>_<)松本は、霙(みぞれ)らしいです。

庭の沈丁花が満開です。植物の時を刻む律儀さにはいつも敬服しますね。

蓮の揚げ饅頭を頂きました。
前にも書きましたが、すりおろした蓮とユリ根とを片栗粉で捏ねて揚げたものです。ユリ根の欠片に切り込みを入れて桜の花弁に見立てて、紅色に染めてあります。一足早い花見、花見酒になりました。
吟醸酒「夜明け前」、サヨリのチップス、ホタルイカです。



[PR]
by tarutaru953 | 2017-04-01 13:10 | 美術 | Comments(0)