人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝篋山は雪だ

宝篋山は雪だ_b0037323_1961518.jpg



宝篋山は雪だ_b0037323_00264771.jpg


朝から冷たい雨、宝篋山は山頂は白い。烏骨鶏のピーちゃんが数日前にイタチに襲われ、、、絶命した。
娘夫婦が、畑の傍らに植わっているネコヤナギの元に埋めた。来年は、フワフワのピーちゃんのようなネコヤナギが生えてくるに違いない。

鯛のカブト煮。出汁がとてもよく出ています。ごちそうさまでした。蕗と油揚の煮物。春の香り、春を食べました。

信州で食べたカツ丼。九条葱で見えないカツ。前半戦はひたすら九条葱を食べまくります。後半はカツがゴロゴロ出てきます。昭和レトロの店で「だっこちゃん」が懐かしい。
宝篋山は雪だ_b0037323_00255317.jpg

宝篋山は雪だ_b0037323_00292639.jpg

by tarutaru953 | 2017-03-15 19:06 | 美術

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31