美術の森tarutaru953の声 tarutaru95.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体験教室


b0037323_10352452.jpg


b0037323_10415956.jpg


昨日は、川崎の兄夫婦と甥の義父ご一行の陶芸体験教室でした。初めてのろくろチャレンジは苦戦の模様(笑)
菊練りは、見込みありそうです。型に押して作るのは、楽そうに見えてもこれはこれでコツがある、、、石膏の型を使ったり石板に押し付けて皿が出来ました。料理をイメージして作るといいですね。厚さが2㎝以上の牛肉を塩麹に浸けて料理するとグレードがアップする話をしてましたから、どうもステーキですね。
国産牛肉は庶民にはハードル高いですか?松坂とか神戸とか?日本酒がいただけて、クラッシックを聴きながら、ナデナデしてもらえる?そんな暮らしは、俺の暮らしよりグレードが高くない?(笑)

[PR]
Commented by ho-joan at 2017-01-17 14:31
こんにちは(^^)

昨日はお世話になりました。
Mちゃんパパは帰宅してからも興奮冷めやらずとMちゃんママからラインがありました。

無になって作る・・・
日常、なかなか「無」になることってありませんので有難かったです。
出来上がった作品を手にする楽しみが待ってます。それもわくわくです。
お料理上手でおもてなし上手・・・お忙しいのに有難うございました。        ぶりん
Commented by tarutaru953 at 2017-01-26 21:26
ぶりんさん、

お返事遅くなりました
去年の予定がやっと実現しましたね
今度は孫たち、ご一行でお越しください
無になるって僕はいつも無になっています
財布の中の話ですが・・・(笑)
by tarutaru953 | 2017-01-17 10:35 | 美術 | Comments(2)