「ほっ」と。キャンペーン

美術の森tarutaru953の声 tarutaru95.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

classic


b0037323_10574572.jpg

般若心経を彫る。
名刺大サイズに般若心経の300字足らずを彫り入れる。
自分は、どちらかと言えば無宗教に近いけれど神も仏もご都合次第です。そうです。困った時のなんとやら、典型的な日本人のタイプだと思ってます。
般若心経は、空で言えるほど覚えていません。意味も解説を読んでも分かったようで実は分かっていないのだと思います。
ただ、この経文の漢字の並び、読経のリズム感、お経を聴いているとクラシック音楽を聴いているようにスッーと引き込まれて行くんです。讃美歌「O Holy Night」などもそうです。
長い人間の歴史が積み重ねて来たモノには、現代を生きる人間を優しく包み込んでくれる力があるんですね。
素敵な一日を!
[PR]
Commented by ho-joan at 2016-12-23 16:04
名刺代サイズ!!
すごいっ!        ぶりん
Commented by tarutaru953 at 2016-12-23 19:54
ぶりんさん、
性に合わないことをしています。
納骨、お疲れさまでした
by tarutaru953 | 2016-12-23 10:57 | 美術 | Comments(2)