鬼柚でジャムを作りました

b0037323_23593534.jpg

b0037323_23593638.jpg

b0037323_2359367.jpg

b0037323_23593679.jpg

夜は時間が空いたので頂いた鬼柚(獅子柚とも)でジャムを作りました。

スーダン派遣の自衛隊、「駆け付け警護」の閣議決定が昨日あったようです。民族闘争に発展、国連軍も狙われているらしいですね。戦争というのはこのようにして始まっていくのです。始めるのは簡単だがやめるのは難しい。人殺しをしない日本の自衛隊が、海外で殺し殺されることは、僕は国際貢献でも何でもないと思います。平和を願います。

庭の紅白の椿。落ちて光る椿かな。

外テーブルの上をさす光です。

代わり映えしない朝ご飯。
残り物の材料、そのまた残り物で作るからかな(笑)
下手だけど作るのは楽しいのです。
陶芸と同じです。
[PR]
by tarutaru953 | 2016-11-16 23:59 | 美術 | Comments(0)

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31