天麩羅

b0037323_19165012.jpg
ついに天麩羅にアタック(笑)
突然の思いつきで始まった。
ずっと、、、昔から自分の中では、天麩羅は聖域だった。天麩羅は、デパートかスーパーの惣菜コーナーで買うもの。あるいは天麩羅やで目の前の揚げたてを食べるものという風に相場が決まっていた🎵
天麩羅やは確かに家庭では味わえないプロのサービスを受けられるし、第一ネタも違う。
しかし、帰り際に会計をしなくてはならないのが玉にキズだ(笑)
まあ、その玉の贅沢もそれはそれで良いことなのだが、、、(^-^)

実は、どうしても使いたかった天麩羅鍋があった。
先日、Amazonで購入した優れものの鍋だ。
本当は、銅製の鍋といきたいが、コスパを考えると
そこそこステンレス製を購入した。
上下入れ換えて油を濾しながら使えるものだ。

今日の具材は、飯田のカボチャ、茄子、玉ねぎとニンジン、サツマイモ、海老せん

初めてなのに天麩羅名人に抜擢、自薦ではあるが(笑)
田舎の「天麩羅饅頭」を思い出した。
デパートにも売ってないし、まして天麩羅やでも食べられない伝統料理だ(笑)








[PR]
by tarutaru953 | 2016-11-09 19:16 | 美術 | Comments(0)

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・


by tarutaru953
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31