美術の森tarutaru953の声

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・

無花果のコンポスタでブルスケッタ

b0037323_21524363.jpg

誕生日のお祝いにと素敵なプレゼントが届いた。お世話になっている写真家の友人Oさん、自ら調理したと言う、無花果のコンポスタ。フォアグラのペーストも添えられていた。
Oさんのレシピに従って、バケットを5.6㍉にカット、ガーリックバターを塗り軽くトースト。
フォアグラのパテをのせて無花果のコンポスタ、イタリアンパセリ、レモンスライスのせて出来上がり。

メインは無花果、コンポスタの香りが抜群によい。赤ワインと共に口にすると味の三重奏、四重奏となって広がっていく。
幸せなひととき、ワインが入ると
大船に乗って大海に漕ぎ出すという
癖は治らない。
コンポスタとステーキが合うらしいので次回はそれに挑戦します(笑)



[PR]
Commented by ho-joan at 2016-11-07 10:28
わぁ~すてきっ!
おしゃれぇ~

今度、お招きしてね(^_-)-☆       ぶりん
Commented by tarutaru953 at 2016-11-07 11:52
是非是非!
昨日は、娘夫婦がごちそうになりました。
帰宅後に報告を受けました。
いろいろありがとうございます。

このカメラマンご夫妻、K耶さんと古くからのお友達だそうです。本当に世間は狭いものです。松川の個展の時にも遠くから駆けつけてくださいました。
by tarutaru953 | 2016-11-06 21:52 | 美術 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31