美術の森tarutaru953の声

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・

松阪豪商、旧長谷川邸

b0037323_839098.jpg

娘婿の御実家「三重県松阪市」に御挨拶、初顔合わせでちょっと緊張しましたが、無事和やかな雰囲気で盛り上がり、親の務め?といえるほどではないのですが、ホット一息というところです。
幸せな二人~??こちらも幸せになっているのですね(笑)
松阪牛、とても柔らかでした。絶対量が少なくてなかなか業者も手に入りにくいと言ってました。もしかして似せ「松阪牛」出回ってるかも。ウマいウマいとかうっかり言ってられないかも(笑)

松阪は歴史と文化の街、松阪木綿、和紙の伝統工芸品あり、豪商三井家と長谷川家、長谷川邸を見学しました。これは、邸内にある庭の一角、古田織部が彫ったと言われるマリア像が根元部分に見られます。灯籠です。
[PR]
by tarutaru953 | 2016-03-21 08:39 | 美術 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30