美術の森tarutaru953の声

日々是好日、何もない日などない!嬉しい事も悲しいことも・・・

自前、本格芋焼酎「ささらほうさら」完成

飯田高校の同期生が力を合わせて自分達の本格芋焼酎「ささらほうさら」を作りました。
デザインと命名は僕がやりました。
中日新聞の南信版に載りました。
b0037323_00516.jpg

b0037323_013148.jpg

b0037323_02949.jpg

b0037323_022413.jpg

[PR]
Commented by 花槐 at 2015-03-19 19:15 x
同期生のお仲間と自前芋焼酎なんて!
スゴイですね!
完成おめでとうございます。
その名前は、どんな意味があるのですか?
道の駅などで購入できるのかしら?
Commented by tarutaru953 at 2015-03-21 15:24
花槐 さん、コメントありがとうございます。
一昨年前からプロジェクトを立ち上げて
取り組んできました。
高校同期生のK君が長年温めてきた夢でもありました
僕は、パッケージデザインすべてに関わることが出来ました

命名も「ささらほうさら」としましたが
長野県、山梨県の広い範囲で使われる方言で
めちゃくちゃ、とか、いい加減。とかいう
意味に使います。
悪いことが続いても前向きに笑い飛ばす強かさ
温かさを秘めた言い回しですね。

手に入れるには友の会に入会すると(入会金2000円)
焼酎が一本ついてくることになっています。

詳しい新年度の方針は、4月か5月にFACEBOOKに公開されます。
by tarutaru953 | 2015-03-17 23:57 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31